テスト

さくら

仙台は散ってきていますが、函館はまだ咲いてもいません。 青森が今日開花宣言だったようです。 函館はGW明けに咲くそうです。 桜見て帰りたいよぉ…

実家に帰るのも悪くないほんとと改めて

今日は1日函館でぐーたらでした。昼に起きて、バイト用のワイシャツ買って、ぶらぶらして、アウトレットSHOPでワッフルジャージ買って、遊んで、そんなかんじ。 「今日の晩ご飯何がいい?」 と昼過ぎに母さんに聞かれ、 「俺の好きなもの」 と答えました。 …

はるばる行くぜ函館

ただいま帰省で新幹線→特急の乗り換え中です。新幹線内ではスポーツ新聞広げて競馬検討&投票。 どんなだ(笑)おかげであっという間に八戸着です。 (電波の悪さに幾度も悩まされましたが)ちなみに。 第133回天皇賞(春) ◎ ⑦ディープインパクト ○ ②マッキーマッ…

最近気付いたレアコメ

・深夜1時過ぎに ・スーツを着て ・定禅寺の松屋でキャプテンがいるときに飯を食べる この条件を満たすと、 「ありがとうごさいました、お疲れ様です〜」 と言われます。 なんていうか、ゲームやってて隠しアイテムゲットしたような感じですか。 僕もいっぱ…

寝ぼけてシャワー浴びたらシャンプーもリンスも使った記憶がない・・

…のは気のせいでしょうか? こんにちは、先週は毎日バイト入ってて相当ガタが来た菖蒲です。 先週1週間だけを見ると、某over-税の方の収入を超えてしまっています。 もう逃げバテ(笑) そして今日もバイトいってきました〜。 今日はまあ適度な忙しさでよかっ…

疲れたなぁ

なんか今日はバイト終って(1時半)、なんとも言えない虚無感に襲われました。 その他のことも含め、色々と書き記したいのですが気が乗らないので… キーワードだけ(何 ・結果論者 ・自己的体感時間 ・防衛規制、自己愛 ・憧憬と、偽物の気持ち ・勇気と不安 …

バイトが…

来週大変なことになりそうです。月・ポリタン 火・NHK編集 水・よじらじ+野球収録(NHK) 木・ポリタン 金・ポリタン 土・NHK編集 数えたら、6日で7つ、計39時間労働、賃金は…ひみつ。 他に入る人がいないために入ったりしてるんでしょうがなく…

新勧も始まり☆

昨日新入生の応対することがあったんですがー、こうしてるとやっと『新勧』って感じしますね。 今日はすることがたくさんあったんで新勧活動手伝うことはできなかったんですが、4人?くらい来てくれたみたいで。 やっぱり自分達の部に興味もってくれたりす…

成分分析

やってみました。 萩藤菖蒲の54%は記憶で出来ています 萩藤菖蒲の27%は保存料で出来ています 萩藤菖蒲の8%は心の壁で出来ています 萩藤菖蒲の6%は成功の鍵で出来ています 萩藤菖蒲の5%は理論で出来ています だそうです。ちなみに本名だと 65%は勢いで出来て…

最近バイトばっかやてる気がするあやめです。 大分慣れてきました、夜のバイト。 基本女の子が接待する店なのでそういった意味では僕らに出番はなく、お客様とは話をしないんですが(年齢層や住む世界が違うからというのもある。会社帰りの部長さんとかね)、 …

引っ越しました

新居は気持ちが良い。 まだタイルカーペット敷くぐらいしかやってないですが。 それにしてもよくブレーカーおちる↓エアコン+電磁調理器でバツンです。 なんとかしてもらいます。 あーまだ生活する環境じゃねぇ〜 今からシャワーカーテンとか買いに行きます。

明日引っ越しだっていうのに… 今日はバイトが2つ。。 昨日急遽頼まれたよじらじに行き、これからコスモポリタンってゆー飲み屋でバイトです。 荷物まとまんないよー ってか段ボール多すぎだよー …プライズのせいか( -_-)

新たなバイト

友達に紹介してもらった飲み屋(?)で一昨日面接行きました。 即人手がほしいということで今日から行くことになります。 この店がやたらと高級。。 明らかな場違い感を感じます。 緊張するけど社会勉強ってことでやってみっか…

ばいとの話

昨晩、バイト先の先輩がやめるってことなので送別会がありました。 この時期はいなくなったりする人が多くてほんと淋しくなりますね。。 俺はいまんとこバイト先ではいちばん年下の学年になるので、今のメンバーは常に送る側になっちゃうんですよね。 とはい…

そんでもってタイトル

「めーぜんすとりーと」の名前はどうすっか。 かしわぎ? いや、愛着あっからこのまんまか? かえるのややこしいしねぇ〜。

そして私の卒業事

僕はこの3月で明善寮卒業です。 新居は柏木1丁目、近くの方よろしくおねがいしますね。 新居パーティとかはありがたいんですが、酒くさくはしないでください。 せっかく寮出たのに(笑)荷造りめんどー

今日は卒業式

卒業を迎えた先輩方、おめでとうございます!! 就職する方にも院に進む方にも、明るい未来が拓けていきますよう願っております。今年卒業する4年生の方とは交流する機会が決して多くはなかったと思います。 追いコンあたりからでしょうか?「あぁ、もっと…

止まっていた刻が動きだした

はい、1か月ぶりの更新ですこんにちは。 まぁいろいろあり更新さぼってました、すみませんm(__)m ネット使えないとやっぱなぁ… これは携帯からなんですが、携帯からの更新はあまり好きではない( -_-) (でも顔文字はつかいやすい)

そして明日は

寮のサークルのスノボ合宿です。 朝の7時出発なのですが、ただ今4時すぎ。 準備はまだ…。 …寝よ。 おやすみ〜...zzz...

2月21日

遂にFFⅣクリア! プレイ時間は18時間くらいだったかな〜 久々にRPGを楽しみました。 でもアレですね、この年になって改めてプレイしてみると、作りの粗さを感じる部分ありますね。 ストーリーにしろ、ゲーム進行イベントにしろ。 昔はそう感じなかった…

1日ずつズレた日記になりますが、

2月20日

悲しきかな、麻雀のみの日でした。 寮の友達と、かねてからの約束である雀荘でのセット麻雀。 昼11時半頃から打って、計18半荘。 終わったのは深夜1時半。 じゅ、14時間ですか…。 最近不調のため一時期麻雀断ちをしていた分やってしまいました。 結果は…

ひさびさになってしまった

ネット回線の不便さ故更新頻度が落ちてしまう情けなさよ。 4月からは一人暮らしだからもっと自由に(o^-')b めーぜん生活もあと一か月か…。。 というわけで、ここ数日は日記に記したいことばかりでした。 が、今書くと多すぎる&なんとなく書き表わせないの…

香水の話

mishが香水の話をしてたんで俺もー。 過去の話から入ると、初めての香水は高2の冬、ウルトラマリンのミニボトルですね〜。 しかも俺らしく、ゲーセンです(^^; それ以来たくさん…。 んで、今。 最近付けてるお気に入りのは、 ・ライジングウェーブ ・アザロ…

昨日の続きで

FFⅣは総プレイ時間が2日で13時間を突破、ようやく最後に近づいてきました。 具体的にはバブイルの巨人倒したとこ。明日は用事あるからできないけど、明後日・その次の日あたりまでにはがんばってやるぜぃ☆

FFⅣ

そんで見た後ぶらぶら行動し、夜はスーファミやりました。 ファイナルファンタジーⅣ! RPGあんまやらない俺が初めてやったロープレ。やったことある人多くないですか〜?? スーファミFF第一段のこの作品。 ストーリー・音楽など、結構いいんじゃないか…

今日は寮の友達と一緒に4人で、噂の(?) 「SJP(スキージャンプラージヒル・ペア)劇場版〜roadto トリノ〜」を見てきました。 100人くらい入るはずの劇場に、 俺ら入れて7人でした。 いや、人気ないんじゃなくて、公開から日にち経ってるからさ! …

今日は巷では聖・バレンタインデーだというのに・・・ 急遽(前日夜12時)入った単発バイトしてました。 しかも「勝山館」で。 去年までこれを「しょうざんかん」って読むのを知らなかったわけですが。 いや、明善寮生からすりゃ当然、 「かつやまかん」だろ!…

ニンジンになら言えるのに。ホントにとてもものスゴく 大好きですと言えるのに

これはちびギャラの439番の言葉です(気になる人は検索してみて)。 これに関連したことを夜に考えてました。 ニンジンになら言えるが、好きな人には言えない。 それは相手に意思があるからか。 例えば日本を好きになるっていう行為には相手に意思がない。 …