くっ、気付いたら14日は過ぎていた・・・

Sasayan2005-12-15

あ、タイトルに特に意味はないですよ??笑


今日は新しいストラップ買いました!
ビーズのが壊れてからつけてなくてさみしかったんで…。
なんかほしいなんかほしいなんかほしい・・・
ってなわけで今日やっと買いました〜。結構迷って買ったのがこれ♪
小物好きですから(^−^*)



あと、今日は心理学実験の被験者になってきました。色聴に関するやつです。
色聴ってのは、音を聞くと色が見えるっていう現象のことです。
俺はそうじゃないんですが。


でも、イメージと色が一致することってありません???


例えば、数字のイメージ。
「2」は黒。「7」はオレンジとか。
ま、競馬の枠色なんですがね(笑)。でも、なんとなくみなさんあるんじゃないですかね。
色聴のことにも関連するかもしれませんが、やっぱりこれは経験からくるものだと思います。どんなに感覚的なことと言えども、何もないところからイメージは生まれない。無から有は生まれない。そして、自分の競馬の例からも思うのだが、好きなことに関連することによって偏桃体が・・・
・・・とか、風呂場で延々とむつかしい話考えてた気もするが、、未熟で恥ずかしい上に整理しきれないのでやめます。