2005-01-01から1年間の記事一覧

今日のギモン

年末の「よいお年を」ってどのお年だ?笑 ま、いっか★来年もヨロシクおねがいしますm(__)m

暮れゆく年の総決算

函館帰省してきてから3日目が終わりました。今んとこ友達と遊ぶわけでもなく過ごしております。昨日はぶらぶら。 今日はいとこたちをある意味お守り…笑 5才の男の子と8才の女の子なわけですが。 毎回俺が帰省すると家に遊びに来て、とびついてきます。 か…

今日のギモン

かゆいとき掻いちゃうのって矛盾してますよね? いけないってわかってるのにみんなしてしまうって変ですよね?

今日のことば

自分できること以上はしてはいけないこれについては「それをしないと人間成長しないよ!」って意見もあると思いますが、実際そういうことではありません。 まぁ読んでくれてる方々が各々考えてくだされば幸いです。

追いかけて雪國

今日は何もない平和な1日でした。 唯一したことと言えばコンタクトレンズの更新。 明日帰省します。 ハコダテは雪なんだろうな。 やっぱ寒いだろう。 でも、同窓会とかやるから楽しみ♪ 今年は成人式だ!!!

・・・で、今日26日。

12時に寝たのに今日起きたのは昼の12時・・・。どんまーい。 それからいくらかぐだぐだした後に寮へ帰る。 寮に帰った後は何事もなく平穏な日でした。 そして夜、風呂に入りながら考えました。 やっと出てきましたよ、今日のタイトル、「幸せについて本気出…

幸せについて本気出して考えてみた

クリスマスも終わってしまいましたね。 ではまぁ、昨日25日クリスマスのことから。 約束していた通り、みしゅさんと有馬観戦ツアー決行。 (別に中山行ったわけではないですよ?かねてからのスポーツ観戦カフェへ。) 昼集合なのに、2人とも「ごめん遅れる…

イブ☆

さぁ、今日はクリスマスイブでした! もうはりきってバイト三昧でしたよ〜(^▽^;)クリスマスってNHK暇ですね。仕事すくない・・・ 昼頃周りを見て気付いたこと。学生俺一人!? いや、もういいですよ、それは。ほんとNHKの編集機とデートですよーだ。 ひまな…

昨日今日考えたこと

なんかたくさんすぎるのでパス。 一つだけ。 なんで、当たり前の優しさとかは認められないんだろう。 なんで、そこから生まれる副産物的な悪い面だけが批判されるんだろう。 そりゃ嫌になりますよ。俺は表現がへたなので語弊があるかもしれません。 というわ…

クリスマスイブイブ 

よし!イブイブに宣言どおり再開!ブログ的にテンション上がることもあったのでがんばろうかな〜♪ さて、今日は1日中NHKで天皇誕生日を祝っていました。 朝10時半から夜7時半まで。しかも今日はいつも以上にひま。 もう一回言います。ひま。 今日はちょ…

最近更新してませんが、 忙しかったり事情があったり、元気がなかったり…。 明日は更新再開しますっ!(宣言) こうして自分に釘さすのも大事でしょう(笑)なんかもうきょうはねます...zzz

今日のお言葉

たまにはゆっくりと体みたい。

というわけで

今日は4、5限をちゃんと出た後、ぶらぶらしてきました。 まずはダイソーいきました。 アーケード内のダイソーって形態が変わっちゃってたんですね。ちょいビックリ。 その後、AER。AERかよって突っ込みはナシで。 先日一目惚れしたクリスマスカード買いま…

過補償

昨日(今朝?)ちょろっと書いたこの言葉。なにこれ?って思う方もいると思いますが、簡単に言うと、 苦手を克服しようとしてがんばったら一番得意になった みたいなそんな感じのものです。偉そうに書いてますがぶっちゃけ俺も言葉自体以外何も詳しくありませ…

うぉう、もうこんな時間だっ!

はい、お昼時だけど更新です。別に講義はサボってません。ほんとです。

今日のキーワード

過補償 (詳しい話は明日にでもしようかな)今日は疲れたんでいろいろパス。

麻雀ってこわい

夜8時から朝4時まで麻雀して頭イタイ。10半荘。全自動にしても早いだろう。 後半バテバテ、っていうかほんと眠くはないけど頭ががんがんした感じで、なんか本能だけで麻雀打ってた感じ(笑) そういう時って、悪い方向に流れるととめられないんですよね。最…

吹雪ってなつかしい

今日は朝から活動しようと思って8時半に起きたら… 猛吹雪 っていうか 猛地吹雪地元函館を思い出しました。 「吹雪だー。今日学校いきたくないなー」っての。 当然、今日はその後布団にまたパタリ。ZZZ…

さて

上の写真なによ?って思いませんでした? これは「ホムンクルス」という人形です。 これは、「身体のそれぞれの部分が支配している「神経細胞」の量の割合をカラダの表面積で示した図」ということらしいんですが、これを見ると手や舌の神経細胞多いですよね…

クラシックな音色に誘われて

ちゃんと朝7時半に起きて、クラギの司会してきました! 開演は夕方なのですが、打ち合わせ、リハのために朝から出勤。 …まぁあんまりやることはなかったわけですが。 演奏会自体は良かったです。 さすがにクラシックギターの音色的に眠気を誘われましたが、…

あともひとつ

これは講義とは関係なく思ったんですが。 人に何かを訴えるときや説得するときになんとなく自分の話が支離滅裂になっちゃう時があります。 これって、訴えたいことをわかってもらいたいとか、説得して考えを変えてほしいとか、そんな表向きな目的以上のもの…

その2限の講義にインスパイアされました

人間が悩むのは、満足しないからなんです。 今の自分を越えようとしているからなんです。 そう思うと、自分が悩んでるってことが美しく思えません? 悩んで困ってその場で止まってると思っていても、それは成長しよう、前へ進もうとしてるんですね。 大事な…

青年よ、悩みを抱け

2限でようと思っていたら起きたのが10:20…。 焦らずゆっくり用意し、さて行こうと思ったのが10:45。 チャリに乗ったら、、パンクしてるし…↓ 朝からなんか凹んだ日でした。

今日の点取り占い

怪獣と仲良しになれる 6点 点取り占い→http://shitagocoro.fc2web.com/

くっ、気付いたら14日は過ぎていた・・・

あ、タイトルに特に意味はないですよ??笑 今日は新しいストラップ買いました! ビーズのが壊れてからつけてなくてさみしかったんで…。 なんかほしいなんかほしいなんかほしい・・・ ってなわけで今日やっと買いました〜。結構迷って買ったのがこれ♪ 小物好…

今日の点取り占い

本当に気持ちがよくなった 10点

いつのまにかこんな時間(AM4:00)になったので簡易更新。 寮の麻雀で久々に(?)本気で打ちました。 2半とも微差の2着。まくったけど最後にぎりまくられとか。 浮いたからいいか。 自分的には親でむかえた南3局、ラス目での、リーヅモ三暗ドラ1が熱かっ…

今日のギモン

悲しいときに胸の奥に起こる、何かが流れたような感覚はみんな感じるよね?

ところでなんとなく

最近よくいろんなことを考えてます。 恋愛感情や人生観、哲学的思考の数々。そんな偉そうに言えるほどのレベルの話ではありませんが。 人のことを思う心と自分の気持ちに素直になることとの葛藤、防衛機制が働いた思考としか思えない逃避的キモチ。 「優しさ…

まじめっていうか哲学的っていうか好き勝手なハナシ

NHK-FM終わりました! スタッフのみなさん、ほんとにお疲れさん☆ 取り掛かるのが遅かった俺のせいで進行がスムーズに行かず、満足な話し合いもできず、十分煮詰めることもできず、不完全燃焼な部分があったのは事実、ふがいなさと申し訳なさでいっぱいです。…