2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして明日は

寮のサークルのスノボ合宿です。 朝の7時出発なのですが、ただ今4時すぎ。 準備はまだ…。 …寝よ。 おやすみ〜...zzz...

2月21日

遂にFFⅣクリア! プレイ時間は18時間くらいだったかな〜 久々にRPGを楽しみました。 でもアレですね、この年になって改めてプレイしてみると、作りの粗さを感じる部分ありますね。 ストーリーにしろ、ゲーム進行イベントにしろ。 昔はそう感じなかった…

1日ずつズレた日記になりますが、

2月20日

悲しきかな、麻雀のみの日でした。 寮の友達と、かねてからの約束である雀荘でのセット麻雀。 昼11時半頃から打って、計18半荘。 終わったのは深夜1時半。 じゅ、14時間ですか…。 最近不調のため一時期麻雀断ちをしていた分やってしまいました。 結果は…

ひさびさになってしまった

ネット回線の不便さ故更新頻度が落ちてしまう情けなさよ。 4月からは一人暮らしだからもっと自由に(o^-')b めーぜん生活もあと一か月か…。。 というわけで、ここ数日は日記に記したいことばかりでした。 が、今書くと多すぎる&なんとなく書き表わせないの…

香水の話

mishが香水の話をしてたんで俺もー。 過去の話から入ると、初めての香水は高2の冬、ウルトラマリンのミニボトルですね〜。 しかも俺らしく、ゲーセンです(^^; それ以来たくさん…。 んで、今。 最近付けてるお気に入りのは、 ・ライジングウェーブ ・アザロ…

昨日の続きで

FFⅣは総プレイ時間が2日で13時間を突破、ようやく最後に近づいてきました。 具体的にはバブイルの巨人倒したとこ。明日は用事あるからできないけど、明後日・その次の日あたりまでにはがんばってやるぜぃ☆

FFⅣ

そんで見た後ぶらぶら行動し、夜はスーファミやりました。 ファイナルファンタジーⅣ! RPGあんまやらない俺が初めてやったロープレ。やったことある人多くないですか〜?? スーファミFF第一段のこの作品。 ストーリー・音楽など、結構いいんじゃないか…

今日は寮の友達と一緒に4人で、噂の(?) 「SJP(スキージャンプラージヒル・ペア)劇場版〜roadto トリノ〜」を見てきました。 100人くらい入るはずの劇場に、 俺ら入れて7人でした。 いや、人気ないんじゃなくて、公開から日にち経ってるからさ! …

今日は巷では聖・バレンタインデーだというのに・・・ 急遽(前日夜12時)入った単発バイトしてました。 しかも「勝山館」で。 去年までこれを「しょうざんかん」って読むのを知らなかったわけですが。 いや、明善寮生からすりゃ当然、 「かつやまかん」だろ!…

ニンジンになら言えるのに。ホントにとてもものスゴく 大好きですと言えるのに

これはちびギャラの439番の言葉です(気になる人は検索してみて)。 これに関連したことを夜に考えてました。 ニンジンになら言えるが、好きな人には言えない。 それは相手に意思があるからか。 例えば日本を好きになるっていう行為には相手に意思がない。 …

今日思ったこと

ぶらぶらしながら色々考え事もしたり。 何かをプレゼントするのが好きな人って、やっぱその反対にプレゼントされたいんでしょうね。 いや、これは誰がってわけではなく、俺の自身kぁら思ったことです。 俺はなにか物あげたりするのが好きですが、それって、…

今日は午後からぶらりとお出かけしてきました。 特に目的の物があるわけではなく、ウィンドウですね。 大抵僕はこういう時まずロフト行くんで、今日も行ってまいりました。 そしたらすぐ目に飛び込んできたのが「バレンタインデー」の文字。そういやもう明後…

今日の福本

孤立せよ……!! (BY 無頼伝 涯)

今日も普通の一日でした。 起きて、ゆっくりして、レポートやって、NHK行って、帰って飯食って… 以上。みたいな(@■@;) そして、今日は「人に教えること」について少し考えました。 自力で何かをやらせるってことは大事ですが、それだけで伸びる人となかなか…

今日の福本

見えざるものを見よっ それが博打の 真骨頂っ…!(byカイジの17歩やってる店の店長の隆さん)

今日、街で小学生が雪を投げあいながら、 「♪こな〜ゆき〜!!」 って歌ってました。 すごいですね。 僕が小学校のときと言うと…、 覚えているのはT.M.Rの「WHITE BREATH」ですね。 僕は小学生のとき1年間だけ卓球部だったんですが、その練習中に、なんかわ…

今日の福本

希望は・・・、夢は・・・、人間とは別の何か・・・・・・ 他のところにあるような気がしてたけど そうじゃない・・・・・・・・・・・・! 人間がつまり・・・・・・ 希望そのものだったんだっ・・・・・・!

それとびっくりしたこともう1コ

雀荘で高校時代の同級生とばったり、2年ぶりに会いました!! しかも、女の子です。 なぜにこんなとこで会うんだよ・・・。 しかし、ただでさえ仙台に来た同級生は少なく、こっちに来てから誰とも会ったことがなかったので嬉しかったです☆ 嬉しさ8割、微妙さ…

きょうのまーじゃん

さんくでセット麻雀しました。 面子はみしゅ、YukiAさん、ワツズ様です。 TBAで打つととにかくトータル2着を引きまくるステイゴールドみたいな僕。 今日も2着になる予感が満々です。 馬単2着流ししたいくらいです。 そしてはじまったゲーム。 東2局親。 …

今日は、昼ではなくちゃんと朝に起きました(笑) 不動産部で来年から住むトコの目星をつけてきました。 実際に家を見に行ったわけではないですが、もしかしたら結構広めになるかもしれません☆ …今の環境に比べりゃあどこいっても広くて快適に感じらあ…。 快適…