今日思ったこと

ぶらぶらしながら色々考え事もしたり。


何かをプレゼントするのが好きな人って、やっぱその反対にプレゼントされたいんでしょうね。
いや、これは誰がってわけではなく、俺の自身kぁら思ったことです。
俺はなにか物あげたりするのが好きですが、それって、直接的な見返りを求めているわけでは決してないけれども、なにかを「受けたい」がための思いなんじゃないかなあと。
自分に正直になって改めて考えてみると、「こういうのあげたら喜ぶかなぁ」と同時に「こういうのもらえたら嬉しいなぁ」とも思ってたりするわけで。
そういうことに気付いたら、なんか弱いなあって思っちゃいましたね。
弱いくらいでいいんですけど。
こういう表に出てくる自分の意思などは、もっと深くにある欲求とかなんかと絶対繋がってる気がします。
深く考えすぎない方が人間っぽくていいかな??