香水の話

mishが香水の話をしてたんで俺もー。
過去の話から入ると、初めての香水は高2の冬、ウルトラマリンのミニボトルですね〜。
しかも俺らしく、ゲーセンです(^^;
それ以来たくさん…。


んで、今。
最近付けてるお気に入りのは、


ライジングウェーブ
・アザロクローム
・ランバン・オキシジェン


あたりでしょうか。
ライジングウェーブは、爽快且つ甘い香りが良い♪
トップにレモンやパインを含んでいるのが俺好みです(^-^)
アザロクロームは定番。
だけど俺は最近手に入れたんで、さすが良いなぁと思いたまにつけます。
そしてオキシジェン。
明らかに甘い香りで女性向けかと思いますが、軽くつけるとよさ気。
自分の気持ちを高められますねー。


そんでもってちょっと前の好みだと、


・サムライシルバー
ダビドフクールウォーター・ディープ
・アザロオーベル


なんか。
サムライシルバーは去年の冬頃かな、ライジングウェーブとこれとどっちを買うか迷って、結局選んだもの。
従来のサムライにフルーツ系が混じった爽やかな香り。
好きなんだけど、買った当初は付けると腹が痛くなってた気が(笑)
ディープは去年の秋、ディープインパクトが三冠とる直前に、ネタとして獲った香水(笑)
完全な男物の香りですが、意外に俺的ヒット。
菊花賞の日にこれ付けて競馬場いきましたね♪
オーベルは「いかにもアザロ」って感じの香り(笑)
ほどよく甘くて心地良いですね。
もうほとんどないけど…。


あとはウルマリやノーマルサムライ、サムライ47、イントゥザブルー、ヴェルサーチのヴェルサス、バーバリーウィークエンドフォーメン、ベリーMCなど…
たくさんあります(笑)
ここに挙げた以外にもまだまだあるんですね実は(^^;


女ものまで充実しています(特にエスカーダ)


ちなみに、当然ですがここに挙げているほとんどはミニボトルです。


女ものって言うと、女性に付けてほしいなぁと思ったのがインラブアゲイン。(さすがにこれは持ってないけど)
店で見つけて、爽やかさにひかれました☆(でも自分ではつけられない)
あとは定番系だとライトブルーとか?
ウルトラマリンも意外と捨てがたかったり(女性がつけてるのをあまり見ないなぁ)。


…たまにはいいでしょ?こんな話(笑)




俺的には香水は他人へのアピールってより、自分への満足感目的で付けてますねー。
気持ちが高まるというか。
楽しくなれたりするんですよ♪(^∇^)


そう考えると、あんまり興味ない方もいかがでしょうか??




け、ケイタイからなのにこんな長くなっちゃった…笑