今日は巷では聖・バレンタインデーだというのに・・・


急遽(前日夜12時)入った単発バイトしてました。
しかも「勝山館」で。
去年までこれを「しょうざんかん」って読むのを知らなかったわけですが。
いや、明善寮生からすりゃ当然、
かつやまかん」だろ!!


まぁそんなんは置いといて、荷物運搬のバイトでした。
久々に体動かすもんだから。。
大した仕事ではないんですけど、さすがに体力の衰えを感じました( _ _)
やりこなすことはできる範囲のことだったんですが…、災難が一つだけ。


エレベーターに入りきらないでっかいカウンター用棚をみんなでエスカレーターで運んでいるときです。
4人で一つ、棚を持って不安定ながら昇ってたんですよ。
俺はその時上側を持ってたんですが、先に持って行っていた4人の方、上の方から、
「危ない危ない」って。

ただでさえギリギリの体勢だったんですが、辛うじてそっちの方を見ると、


「うわぁ。」


頭上にでっかい棚が降ってきました。


ピンポイントに俺んトコ。


一瞬、ほんとやばいと思いました。


いや、マジで。


ってか避けられねえし。


手塞がってるから、ガード不可の攻撃だし。


エスカレーターの途中で手すりと棚に挟まれました。。


普通に危ないよ?


大事に至っても知りませんよ?


…幸い棚は大きさの割に軽く、大した怪我はしなくてすみましたが*1、これがもしもっと重かったら、もし角が頭に当たっていたら・・・


先日、券売機を落っことして下敷きになった亡くなってしまった方がいたという事件がありましたね。

安全には注意しないとやばいですね。
ちなみにバイトさんにはそういう手当てでないでしょ。


みなさんもくれぐれも注意してくださいね〜。



そんなこんななバレンタインデーでした。はぁ。

*1:残ったのは口の中が切れたケガ。インスタントラーメン食べると痛いのは言葉以上に痛い。「インスタント」って書くあたりも痛い