幸せについて本気出して考えてみた

クリスマスも終わってしまいましたね。


ではまぁ、昨日25日クリスマスのことから。


約束していた通り、みしゅさんと有馬観戦ツアー決行。
(別に中山行ったわけではないですよ?かねてからのスポーツ観戦カフェへ。)
昼集合なのに、2人とも「ごめん遅れる。」からのスタート。両者体たらくっぷり全開。
この時点で今日の相手がみしゅでよかった、と思うのはある意味負け組の言い訳か(;--)
グリーンチャンネルがないのは痛かったけれども、競馬自体は熱かった。
今年の有馬記念は良かった!!
スタートからゴールまでほんとに熱くて見応えあって、今年を締めくくるのに十分なレースでした。
みしゅもうちの父さんも馬券を当て、万々歳です。
俺はというと、注目穴馬のコイントスが5着に健闘、もう少しがんばってくれれば言うことなかったなあなんてくらいで。


興奮冷めやらぬ中、今度はシルクにてまた競馬(笑)
これは軽く終わらせて、次はセガに行ってダーツ。
最近はまってるんですよ。
オレハマッテルゼ。(←声に出してよんでみよう!)


色んなゲームしたわけですが、ほんと楽しかった☆
「1001」はRPGのボスと戦っているような気分でした(笑)


そしてそして、時間もいい頃合になったので2人忘年会。9・1/2へ。


名前のとおり、忘年会です。


具体的には書きませんがいろいろ話しました。


みしゅさんとは何度も何度も飲みに行ったり話したりなんだりしてきたわけですが、今回が今までで一番、しっかり向き合って話せたと思います。
適当な意味ではなく、ほんとにこんな友人がいてよかったなぁと思いました。
自分が本当の意味で反省するには客観的な話も必要になったり。
それによってやっと成長できるのであったり。
自分的には苦しいところもありましたが、それを非難するわけではなく、事実としてまっすぐに伝えてくれたみしゅさんはとても大人に見えました。
個人的には俺ばっかり救われたり反省できたり実になったりした忘年会になってしまったかもしれません。それは俺のそういった能力の不足によるものなのでしょう。
今はこのことに感謝することしか出来ないけれど、いつかは自分もそうできる人間になれるよう努力します。いや、絶えず意識していきたいです(あえてこう言わせてもらうよ)。


真面目な話ができる友人は大切です。


で、まぁいつもどおり飲んだあとはみしゅさんちに行って寝ました。
12時に寝ましたよ?!俺的には奇跡的な時間帯です(笑)


日中は競馬とかダーツとか普通に遊べて、夜は真面目な話したりで過ごす。
なんとも良いクリスマスだったとしみじみ思います。


・・・なんか付け加えみたいですが。
俺は今年誰からもクリスマスプレゼントもらってないんですが、広く見ればこの日自体がプレゼントだったとも思えます。感謝。