まじめっていうか哲学的っていうか好き勝手なハナシ

NHK-FM終わりました!
スタッフのみなさん、ほんとにお疲れさん☆
取り掛かるのが遅かった俺のせいで進行がスムーズに行かず、満足な話し合いもできず、十分煮詰めることもできず、不完全燃焼な部分があったのは事実、ふがいなさと申し訳なさでいっぱいです。
でも、やっぱりそれ以上に、やることが大事だと思うんですよ。


自分もそうですが、今回頼んでスタッフをしていただいた皆さんとか、たとえ自分からやると言ったものでもそうでなくても、やると決まったら全力で取り組み、こういう経験をすること。大事だと思うんです。
ここに活動に不満があったりなんだりする人がいるとしよう。
そしてこういうNHKのような番組作りのスタッフを集めるという話になったとしよう。
まあその対象はなんでもいいんですが、それはまずやってみてほしい。
そこに満足できるかは別問題。不満を言うだけなら誰でもできますから。
自分が一番望んでること以外にも何かがあるかもしれないですから。


ま、そんな話はいいとして(こういうハナシは俺の得意分野ではない笑)


今日、スタッフのOにCくんが「やっぱり原稿を読むの好きです」って言ってたのが印象的でした。ほんと、嬉しい限りです。こういう人がいてくれるとPD冥利につきると思いました。
ま、俺も原稿読み好きだし。大好きだし。土曜にはクラギの司会もやる予定だし。ね。