ざわざわ・ざ・ざわざわ

始めて間もないのに2日間停滞↓

うたた寝のつもりが朝に目が覚めるんだもん…

というわけで今日更新(昼)。


昨日寮の麻雀でおもしろいことがありました。
オーラス。
俺(親):38500点
北 家 :39800点
その差1300点。2着の俺が親なのでアガった方の勝ち。

俺の第一打、ドラの九萬。
トップ北家がポン。

ざわざわ。

俺はピンズのチンイツを見切り(当然)、一通のみを狙う。
中盤、俺の切った三索にトップ目の北家が「ロン!」
満貫振込みで終わったか…と思った直後、

「…あ、誤ロンだ…」

ざわざわ・・・ざわざわ・・・。

三索を二策と見間違い。アガり放棄。

数順後、南家の五萬に俺が「ロン!一通のみ〜」
ぴったりまくりました。

麻雀って、こわいですね。


今晩はよさこい関係でボランティア交流会だ〜。