マイブーム

最近レトロゲームにはまってます。
要はファミコンですね。
イチオシは
アトランチスの謎
ファミリージョッキー
の2本です。
アトランチスは攻略法を知らないと絶対絶対クリアできないゲーム。
よくこんなの発売したなぁと感心するほどです。
やってみるとわかるんですが、異常にシビア。
すぐゲームオーバーになりかねないのに冒険に終わりが見えないので、当時コレを買った人は膨大な時間を費やしたのち、朽ち果てていったことでしょう。
この頃やっと普通にクリアできるようになりました。
最短は6分で全クリです。
アクションが得意な方、忍耐力のある方はぜひチャレンジしてみては。


一方ファミリージョッキーは、名のとおりジョッキーゲーム。単純ですがある意味馬鹿らしさに愛敬を覚えつつ、興奮してしまいます。
でも、レースの9割が障害レース。
皐月賞有馬記念も障害(笑)
ダービーが障害の4400mって何
一度も挑戦できたことはありませんが。
競馬とバカらしさが好きな人にはお薦め。


ファミコンゲームをたまにやるとおもしろいですよ♪