最近バイトばっかやてる気がするあやめです。
大分慣れてきました、夜のバイト。
基本女の子が接待する店なのでそういった意味では僕らに出番はなく、お客様とは話をしないんですが(年齢層や住む世界が違うからというのもある。会社帰りの部長さんとかね)、
初めて2週間、何度か声をかけられました。
最初はよくわからないけど「今時の若いのにしては珍しい!」と気に入られ、握手して連絡先教えました(とはいえまぁお酒の勢いでしょう。)。
昨日は帰り際に「うん、君はかわいいね。」と言われて抱擁されました(笑)
僕は「ありがとうございます」といって抱擁し返しました。
あと、静かでちょっと弱そうだけどどこか偉そうなお爺様に「礼儀正しくていいね。」と突然言われびっくりしました。
声かけられると無性にうれしいです。

あと、今日流れで、
「東京って何県?」
と聞かれました。
解決してた話だったんですが、ちょっと迷った挙句「東京都じゃないですかね・・」としか答えられませんでした。
その数秒後、
「あ、首都圏って言えばよかった!笑」
と後悔。
つまらん後悔かもしれませんが、こういう気が利くようになりたいと思う今日この頃でした。